素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング12 身長251.5㎝

本日は100本バットを振りました。


こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

プロ野球日本シリーズが始まりましたが、場所は京セラドームです。

 

オリックス対巨人かと思いました。

 

所変わって両国の大相撲は貴景勝がトップで明日千秋楽を迎えます。

 

そして絵画を鑑賞してのバットスイングは、月岡芳年 画伯が描いた

初代 横綱 明石志賀之助 です。

 

f:id:suburikuroinu:20201121225116j:image

あかし しがのすけ
明石志賀之助月岡芳年「美勇水滸伝」(1867))
ウィキペディアより


この絵を観てバットを振りました。

文章がないとバットを振れないので、

「青い浴衣」

「赤い帯」

「右の強烈な、のど輪」

「赤い鼻緒の下駄」

と言ってバットを振りました。40本。

 

明石志賀之助は、ウィキペディアによると、身長

251.5㎝との事です。

 

実在したかどうかは、分かりません。

それにしても、デカ過ぎる。

 

アンドレ・ザ・ジャイアントでも
232㎝です。

 

私の今月の素振りの本数は、1日平均151.2本です。

 


本日の素振りの概要

2020/11/21 素振りの本数 : 100 本
美味しスイング🎑

 

00:54 +30 本
⚪️⚪️⚪️モントワール
ホワイトマシュマロ

結構お腹が膨れました。


文武両道スイング📚

16:07 +30 本
🦵😁👐ツボスイング
足三里、百会、合谷

 

足三里を押し始めて2週間。

1日左右各10秒〜20秒だけ。

 

なのに非常にスタスタ歩けます。

 

江戸時代の参勤交代など、足三里を押さえながらの移動だったと思います。

 

22:38 +40 本
🖼🖼🖼🖼絵画鑑賞スイング
月岡芳年 「美勇水滸伝

 

f:id:suburikuroinu:20201121225335j:image