素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米50州 12 最後の5つ

本日は100本バットを振りました。

 

こんばんは。
寒いですね。

そろそろ上着を増やすかな。


11/3大統領選があります。

売店で トランプ買って 占うか」

 

バイデンかトランプか、いい勝負のようですが、

 

前回、多くの予想が外れたので、ハッキリと「トランプ」とは言えません。

 

さて、アメリカについてはド素人なので、50州を覚えようと、始まったバットの素振り企画も、

 

今日で最後にしようと思います。

 

これまで45州が終わってます。
それらは過去記事をみて頂くとして、

 

最後の5つをアイウエオ順に並べると


ユタ州

ルイジアナ州

ロードアイランド州

ワイオミング州

ワシントン州

 

ヤ行1
ラ行2
ワ行2

 


言葉の変換をします。

ユタ➡︎湯たんぽ

ルイジアナ➡︎類人猿

ロードアイランド➡︎ロードワーク

ワイオミング➡︎ワイシャツ

ワシントン➡︎鷲


次に作文
(ここでバットをふりました)

 

モンキー(モンタナ州)が
湯たんぽを抱いている

 

湯たんぽを
類人猿が奪う

 

類人猿が
ロードワークをする

 

ロードワークしながら
ワイシャツを着る

 

ワイシャツを
鷲が咥えて飛んで行った


解説は特になし。

その代わり、一気に覚える文章を書いてみます。

 

湯たんぽを担保にお金を借りると、
累積赤字が増えたので
労働しようと、
ワイシャツを着て行くが、
ワーシンドかった。

 

本日の素振りの概要

2020/10/30 素振りの本数 : 100 本

 

素振り収穫祭🎑

17:08 +30 本
🍐🍐🍐梨グミ


文武両道スイング📚

17:25 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

17:30 +50 本
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸米50州

 

梨のグミは写真に撮るのを忘れました。しかし「ナシ」なので、「写真ナシ」が伝わると思いますが、無理ですね。

 

f:id:suburikuroinu:20201030204454j:image

T-モバイル・パーク (2019年 - )
セーフコ・フィールド (1999年 - 2018年)

ウィキペディアより

 

シアトル・マリナーズワシントン州にあります。

 

T-モバイル・パークが本拠地です。