素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米50州 5 お米50升ではありません。ダッコちゃん、懐かしいね。、

本日は140本バットを振りました。


こんばんは。いつもありがとうございます。どうぞお掛けになって、楽にして下さい。

 

コーヒーか紅茶どちらがいいですか?
ココア?

 

ここは無いので明日買って来ます。


さてアメリカには50州ありますが、カタカナで書くと、サ行は3つです。

 

サウスカロライナ
サウスダコタ
ジョージア

 

これを覚えるために、バットを振りながら言いました。


基本的には

《振る、「サウスカロライナ」》

これを繰り返し繰り返し行います。


しかし単純が過ぎるので、


以下の3つの文章をバットを振っては言いました。


コロコロ転がる左ハンドルのカローラ

左腕にはダッコちゃん人形

ダッコちゃんを付けているのは明日のジョー


コロラド
➡︎コロコロ転がる

 

サウスカロライナ
➡︎左ハンドルのカローラ

 

サウスダコタ
➡︎左腕にダッコちゃん

 

ジョージア
➡︎ジョー(明日のジョー)

 

つまり地名の変換です。

 

f:id:suburikuroinu:20201016212405j:image

ダッコちゃん人形

ウィキペディアより

 

しっかり左腕に付いてます。サウスダコタです。

 

この人物を「明日のジョー」と思えば、サウスダコタの次は、ジョージアと覚えられます。


本日の素振りの概要

2020/10/16 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚

00:29 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

13:01 +30 本
🇺🇸🇺🇸🇺🇸米50州 サ行


素振り収穫祭🎑

13:16 +30 本
🍎🍎🍎アサヒ ミンティア
魔女りんご


文武両道スイング📚

 

14:39 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼

 

21:00 +20 本
🇺🇸🇺🇸米50州の復習
アイオアからサウスダコタまで20

 

21:04 +20 本
🐸🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」

 

という事で、素振りの概要でしたが、
早口言葉について。

 

「蛙、云々」と言って、バットを振りましたが、

 

今日はいつもより言いにくい感じがしました。

 

多分寒くなって来たからだと思います。

 

早口言葉で季節を感じるという、珍しい体験をした次第です。

 

米50州の復習については、本日で20州を越えましたので、キリの良い所で復習しました。

ジョージアは21番目です。

 

継続について。


本日は第600回記念記事にお越しいただき、コーヒーも出さないのに、誠にありがとうございました。


残念ながら連続600ではありません。


年末年始は休む事にしていますので。


とは言っても、休むのはブログで、素振りに休日は特に無し。


しかし大したことはないです。


学校や会社に行っている方がよっぽど、凄い事だと思います。


素振りは1日23時間休んでるので、


「23時間も休める」


と思ったら、気が楽で、続けやすいです。