素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米50州 3 オクラホマ、オハイオ、オレゴン

本日は150本バットを振りました。

こんばんは。

 

本日は、アメリカ50州の名前の勉強と言うか、言葉遊びと言うか、

 

どちらにしろバットを振りながらの学習、つまり「素振り文武両道」です。


今日は3つの州です。少しずつですが、大統領選挙の11月3日までに50を終わらせようと思っています。


今日は
オクラホマオハイオオレゴン
この3つです。


3つとも「オ」始まりです。


オクラホマ」と言って、バットを振るのが基本です。


何度も振ると、その内、覚えて行くでしょう。

 

しかしオクラホマと覚えても、大して生産性はない。


また、すぐに飽きるので、以下のように文章を3種作りました。


「ウエストに手を当て、お蔵に入る」

「お蔵で、おはようと言う」

「おはようと言って、お礼する」


それぞれの文章を言いながら、バットを振りました。20回ずつ繰り返し、計60回喋って60回振ったのです。


これらの文章は、以下のように州を言い表わしています。


エスト➡︎ウエスバージニア

お蔵➡︎オクラホマ

おはよう➡︎オハイオ

お礼➡︎オレゴン


ダジャレですが、カッコよく言うと暗号です。あまりカッコ良くないが。


エスバージニアは前回やりましたので、

今回は「オ」始まりの3州でした。

 

それでは「あ行」が終わりましたので、これまでの13州の復習です。

 

「愛、愛、赤ん坊」
1.アイ⇨《アイオア》
2.アイ⇨《アイダホ》
3.赤⇨《アーカンソー

 

「荒々しい蟻」
4.あら⇨《アラスカ》
5.あらしい⇨《アラバマ
6.蟻⇨《アリゾナ

 


蟻が→入江を歩く
7.《イリノイ

 

入江に→インディアンが現れる
8.《インディアナ

 

インディアンは→ウィスキー好き

9.《ウィスコンシン

 

ウィスキーを→ウエストに携えている

10.《ウエスバージニア

 

11.12.13はカット。

 

f:id:suburikuroinu:20201012220127j:image

オクラホマ州立公園の1つにあるメサ

ウィキペディアより


本日の素振りの概要

2020/10/12 素振りの本数 : 150 本

 

素振り収穫祭🎑

20:30 +20 本
🍎🍎アサヒ ミンティア
魔女りんご

 

20:34 +30 本
🥛🥛🥛アサヒ ミンティア
カルピス


文武両道スイング📚

20:44 +60 本
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸 🇺🇸米50州
頭文字「お」3州

 

21:01 +40 本
🎋🎋🎋🎋短歌昨日の復習スイング
石川啄木


最近は、短歌を言いながらのバットスイングもしています。

 

次のように復習しました。

 

呼吸すれば、胸の中にて×5
胸の中にて、鳴る音あり。×5

凩よりも さびしきその音!×5
凩よりも さびしきその音!×5


眼閉づれど、心にうかぶ×5
心にうかぶ 何もなし。×5 

さびしくも、また、眼をあけるかな。
×5
さびしくも、また、眼をあけるかな。
×5