素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

百人一首の歌人18 これでやっと8割

本日は200本バットを振りました。


皆様、こんばんは。
ようこそお出で下さいました。


今日の私のバットの素振りに、


百人一首歌人、75〜80番の6名様をご招待しました。


では、ご紹介します。

75藤原基俊
76法性寺入道前関白太政大臣
77崇徳院
78源兼昌
79左京大夫顕輔
80待賢門院堀河


これを覚えるに当たり、

私なりにわかり易い語に変換します。

 

75藤原基俊 ふじわらのもととし
➡︎夫人もっと年(上)

 

76法性寺入道前関白太政大臣
ほっしょうじ にゅうどう さきの かんぱく だじょう だいじん
➡︎報奨

 

77崇徳院 すとくいん
➡︎ストライキ

 


78源兼昌 みなもとのかねまさ
➡︎みんなにもっと金撒いて

 

79左京大夫顕輔
さきょうの だいぶ あきすけ
➡︎残業

 

80待賢門院堀河
たいけんもんいんのほりかわ
➡︎代金


それでは、文章化します。

そしてこの太字を言ってバットを振ってました。


夫人に➡︎報奨金

報奨の為➡︎ストライキ

ストライキ➡︎みんなにもっと金撒いて

みんなにもっと金撒くから➡︎残業しろ

残業の➡︎代金


以上、

にしたいのです本当は。


しかし、76,78,80は上の文章とは独立に、フルネームを考察しました。

 

76ほっしょうじ にゅうどう さきの かんぱく だじょう だいじん

➡︎発疹時、入刀、殺菌、乾杯大丈夫だ

(入刀は、メスを入れる事、手術)

 

79さきょうの だいぶ あきすけ

➡︎さあ今日は、だいぶ、空き過ぎスケジュール


80たいけんもんいん の ほりかわ

➡︎代金もいいように、振り替えで。


これで百人一首歌人スイングも8割が済みました。

 

という事で、時間が余ったので、次の文章を言って、バットを振りました。

 

ヤフーニュースより2つ

サグラダ・ファミリア、2026年完成は不可能 コロナ余波」


「2027年に完成予定の日本一高いビルの名称は「トーチ タワー」」


サグラダ・ファミリアは建築中とは聞いていましたが、2026年完成予定だったのが、間に合わないらしい。


おまけ

サグラダ・ファミリアと、トーチタワー、先に完成するのは、どっちだわー?


このおまけで千字は行ったでしょう。

 

本日の素振りの概要

2020/09/17 素振りの本数 : 200 本
素振り収穫祭🎑

19:10 +50 本
🍇🍇🍇🍇🍇味覚糖
ミントゴー


文武両道スイング📚

19:18 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

19:21 +30 本
⛑⛑⛑「安全第一」連呼

 

19:29 +50 本
🍑🍑🍑🍑🍑百人一首歌人
76〜80番

 

19:37 +30 本
🍑🍑🍑百人一首歌人
76,79,80番フルネーム

 

19:43 +20 本
📰📰ニューススイング
サグラダ・ファミリア
「トーチタワー」10ずつ

 

f:id:suburikuroinu:20200917205710j:image

小倉百人一首の読み札に描かれた源兼昌の肖像

ウィキペディアより