素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

キッズブロック オカメインコ6 最終回

本日は160本バットを振りました


こんばんは。


オカメインコのブロックを組み立てながらバットを振りました。


そして完成したので、


以前完成していたコザクラインコとのツーショットです。

 

f:id:suburikuroinu:20200813221935j:image
バットを振ったがゆえの写真です。


バットを振ってなかったら、実現していません。


さて、いつもは、学業的な素振りについて書いてますが、

 

学校の勉強ばかりが、勉強ではありません。


メンタルを善くするには、「楽しい」と言ってバットを振る。とか、


野球選手がサインを覚える際、

例えば監督が

 

「帽子を触ったら盗塁」
「胸はバント」
「腕はヒットエンドラン」


と言いながら、バットを振る、ということも必要です。


ただしユーチューブに投稿すれば、バレます。


また試合中、バッターボックスでこれをやるわけには行きません。


かと言って相手キャッチャーを騙す為に嘘のサインを口にすれば、


審判に注意されるか、退場処分か、試合自体負けとなるでしょう。

 

本日の素振りの概要

2020/08/13 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚
14:17 +30 本
🦜🦜🦜キッズブロック
オカメインコ


素振り収穫祭🎑
14:50 +100 本
🐼🐼🐼🐼🐼 🐼🐼🐼🐼🐼
ガバヤ さくさくぱんだ


文武両道スイング📚
17:39 +30 本

 

「カナリヤはアトリ科です」×10
文鳥はキンパラ属です」×10

 

「さくさくぱんだは263kcal」×10


カナリヤと文鳥の「生物の分類」が、気になりまして、振ったのですが、


以下に整理しておきます。


カナリヤ
種 カナリヤ
属 カナリヤ属
科 アトリ科
目 スズメ目

 

文鳥
種 ブンチョウ
属 キンパラ属
科 カエデチョウ科
目 スズメ目


「キンパラ」とは、金がパラパラ降ってくイメージの為、縁起が良い。


なので、特に素振り文武両道にはオススメのセリフです。

 

 

「さくさくぱんだ」は10本振って、1個食べる方法でした。

 

最後に栄養成分表示を書いておきます。

 

エネル
ギッシュで         エネルギー 263kcal
淡白な                    たんぱく質 3.8g
脂っこい                         脂質 15.8g
淡水魚は                  炭水化物 26.0g
塩味でした           食塩相当量 0.23g