素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

東海道53次 33,34,35 愛知県突入&パズル

本日は70本バットを振りました。


本日は久々にパズルしながら、バットを振りました。


セリアで売っていた『お勉強パズル』の内のひとつの、のりもの編をテキストにバットを振りました。

 

4ピースが出来ています。
10本バットを振って、1ピース埋めましたので40本の素振りでした。

 

f:id:suburikuroinu:20200628221334j:image

続きはまたの機会にいたします。

 


が、ここで終わるのは寂し過ぎる。


なので、東海道53次の続きをやりました。


前回は静岡県の最西「白須賀宿」で終わってまして、今日から愛知県の「二川宿」です。


振るときのセリフは


「シラスを豚丼にかける」


と言って振りました。
➓繰り返し。


次は
豚丼を用心棒が食べる」
➓繰り返し。


その次
「用心棒が豪遊する」
➓繰り返し。

 

解説:


シラスを塩茹でにして干すとチリメンジャコになるので、


豚丼に掛けると、美味しいかなと思いました。


これで「白須賀宿」(シラスカ)
の次「二川宿」(フタガワ)


が結びつくかと思います。


次は「吉田宿」(よしだ)なので、用心棒とするのは強引ですが、


ゴーイングマイウェイという事で、お願いします。


豚丼を食べる用心棒」です。

 

御油宿(ごゆ)は豪遊でいいでしょう。


用心棒の豪遊シーンが想像出来ます。

 


2020/06/28 素振りの本数 : 70 本
文武両道スイング📚
09:12 +40 本
🧩🧩🧩🧩のりものパズル


19:52 +30 本
🗾🗾🗾東海道53次
二川宿 吉田宿 御油宿