素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

東海道53次 31,32 静岡県ラストスパート&神奈川県の復習

本日は240本バットを振りました。


全国1億2千万人弱の皆様こんばんは。


本日これだけ振ったのは、明日は多分少ししか振れないからです。


振れる時に振っておこうということです。


そして東海道53次スイングですが、本日の新居宿と白須賀宿静岡県が出揃いました。


「舞妓さん(30.舞坂宿)が
洗い場に行って、新居宿」【20】


「洗い場ではシラスが泳いでいて」
白須賀宿【20】


「」カッコ内のセリフを言って振りました。【】カッコ内は振った数です。

 

静岡県を復習しても良いのですが、その前の神奈川県を忘れそうなので、


ここで神奈川県にある53次を復習しておきます。


2.川崎宿➡︎皮

3. 神奈川宿➡︎皮を カンナで削る

4. 保土ヶ谷宿➡︎カンナをホットカーペットに落とす

5. 戸塚宿➡︎ホットカーペットを嫁ぎ先に持って行く

6. 藤沢宿➡︎嫁ぎ先は富士山頂にある

7. 平塚宿➡︎富士山頂でピラフを食べる

8. 大磯宿➡︎ピラフにオイスターソースを掛ける

9. 小田原宿➡︎オイスターソースをお玉ですくう

10. 箱根宿➡︎お玉で羽子板をする

 

全部覚えるのが大変ですが、最初の川崎宿と最後の箱根宿を覚えれば、


あいだは全て聞いたことがある地名なので、何とかなりそうな感じです。


しかし私は神奈川県横浜市以外は行った事がありません。


思い出が無いので、この記憶術に頼るしかないです。


ただ「川崎」はかつて野球場があり、ロッテ対近鉄ダブルヘッダーで、


プロ野球史上に残る試合があったので、川崎の印象は強いです。


また、かなりオールドな阪神ファンなら、佐野選手の頭蓋骨骨折のシーンが忘れられないと思います。


私もTVで観ましたが、数日間私の方でも生きた心地がしませんでした。


佐野選手はのちに見事に復活され、昭和60年の代打での犠牲フライは忘れられないです。


という事で、若い方々には、何を言っているのかサッパリわからないお話で、


心苦しいブログとなりました。

 

本日の素振りの概要

2020/06/27 素振りの本数 : 240 本
素振り収穫祭🎑
11:17 +40 本
🌸🌸🌸🌸アサヒ ミンティア


17:54 +40 本
🔴🔴🔴🔴アサヒ ミンティア


18:13 +40 本
🍙🍙🍙🍙グリコ プリッツ
焼きおにぎり味


文武両道スイング📚
18:39 +60 本
😁😁😁😁😁 😁
「楽しい」連呼


20:58 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


22:00 +40 本
🗾🗾🗾🗾東海道53次
新居宿 白須賀宿


以上ですが、「楽しい」連呼スイングが多いのは、素振りの本数稼ぎのためです。


なにせ楽しくて、しかも素振りの数が増えるので、一挙両得です。

 

f:id:suburikuroinu:20200627224424j:image

歌川広重  『白須賀宿

 

f:id:suburikuroinu:20200627224536j:image

グリコ    プリッツ

焼きおにぎり味