素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

東海道53次 15,16,17,18

本日は100本バットを振りました。


バットを振りました。
バットを振りました。
バットを振りました。


今日からプロ野球ですが、急に野球ネタを書こうにも、頭が切り替わりません。


バットを振ったという、ネタしか浮かびません。


その上シーズンオフが9ヶ月もあれば、野球のルールも忘れそうです。


ということはソフトボールのルールも忘れそうです。


本日のプロ野球テレビ中継は、野球を思い出す為のリハビリに充てました。


それでは、本日のテーマは東海道53次でのバットの素振りです。


15. 蒲原宿 カンバラ
16. 由比宿 ユイ
17. 興津宿 オキツ
18. 江尻宿 エジリ


この4つだけてす。


吉野家の前に看板が立っている」


と言って20本バットを振りました。


吉野家は14番目の「吉原」の駄洒落、


看板は「蒲原」の駄洒落です。


この要領でつないで行きます。


「看板の前で結納を交わす」
「結納は置き網にします」
「置き網漁をエジプトで行う」


このカッコ内のセリフを言って、バットを振りました。20本ずつ。


つまり駄洒落は


蒲原➡︎看板
由比➡︎結納
興津➡︎置き網
江尻➡︎エジプト


ということで、まだ18宿です。

 

本日の素振りの概要

2020/06/19 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
17:31 +80 本
🗾🗾🗾🗾🗾 🗾🗾🗾
東海道53次 蒲原 由比 興津 江尻


素振り収穫祭🎑
17:43 +10 本
🔴アサヒ ミンティア


17:46 +10 本
🍹アサヒ ミンティア
レモネード

 

f:id:suburikuroinu:20200619210402j:image

東海道五十三次・蒲原宿

 

暑い時は雪景色が良いと思いましたが、今夜はそんなに暑くないですね。