素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング49 吾輩は猫である

本日は180本バットを振りました。


昼寝して起きたら20時でしたので、慌てて、パズルでもしながら、バットを振ろうと思いました。


しかし、パズルの1ピースがなぜか見当たらないので、諦めて何かネタはないものか考えました。


充分「寝た」のに「ネタ」がない。


そこで、夏目漱石を読みながら、バットを振ることにしました。


「文豪スイング」と名付けて、以前より振ってますが、


バットを振らないと読書出来ない身体になって来ました。


皆様のブログはバット無しでも読めますので、ご安心下さい。

 

 

青空文庫より
吾輩は猫である夏目漱石

     

吾輩は猫である。名前はまだ無い。【10】

どこで生れたかとんと見当がつかぬ。【20】

何でも薄暗いじめじめした所で【30】

ニャーニャー泣いていた事だけは記憶している。【40】

吾輩はここで始めて人間というものを見た。【50】

しかもあとで聞くと【55】

それは書生という【60】

人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。【70】

この書生というのは時々【80】

我々を捕えて煮て食うという話である。【90】


以上です。


数字はバットを振った累計です。


長編はいつ終わるとも知れず、したがってバットの素振りも、いつ終わるか知れません。


それでも
「長いものに巻かれろ」
という諺もあるように、ネタがない時は重宝します。

 


本日の素振りの概要

 

2020/06/08 素振りの本数 : 180 本
素振り収穫祭
12:11 +30 本
🍍🍍🍍セイカ食品
パイナップルアメ


パイナップルといえば、南国です。兵庫県でバットを振りましたが、


この飴を食べながら振ると、ハワイでバットを振っているような気分です。

 

良いですねー、もし来冬も自粛することになれば、パイナップルアメを食べ、ハワイ旅行気分を味わおうと思います。


12:24 +30 本
🔴🔴🔴アサヒ ミンティア


梅の香り漂うバットの素振りとなりました。ここは兵庫県ですが、和歌山でバットを振っている気分です。


文武両道スイング📚
12:51 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼


バットの素振りをして何が楽しいのか?


それはですね、「楽しい」と言って振るから楽しいのです。自己暗示です。


22:06 +90 本
📝📝📝📝📝 📝📝📝📝
文豪スイング 夏目漱石
吾輩は猫である

 

 

f:id:suburikuroinu:20200608224538j:image