素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

百名城19 中国地方 第2章

本日は100本バットを振りました。


これで本日の日本の野球人口が1人プラスされました。


「本日の日本」左から読んでも、右からでも「本日の日本」。


まるでスイッチヒッターのようです。


さて、野球人口減少は、ブラック部活などの影響もあると思われます。


素振りにブラック素振りがあるとすれば、他人から素振りをしろと言われた場合、そうなるのかなと思います。


ということは、素振りをしろ、と言わせないようにすれば良い。


どうすれば良いのでしょうか。
いま思い浮かんだのは、先ず家のリビングルームに、バットを置く。


つまり、リビングルームにテレビとちゃぶ台と、バットがある状態です。


さらに工事現場用ヘルメットが2、3転がっていると良い。


このスナップ写真を監督に見せる。

「僕は家で素振りをしてます、この写真を見てください」と言って見せる。


そしてヘルメットについての説明は、我が家のリビングにはヘルメットをしないと入れませんと言う。


こういうことは家族の団結力がないとできません。


ということで、こういう話は、まだ私の頭の中で整頓できてないので、


また将来にします。


そして、本日は百名城、中国地方の2章です。


以下の文章を読んで、バットを振りました。

バットを振りました。

バットを振りました。

バットを振りました。


津和野城➡︎津山城(つやま)
「ツワリがしてきたら、ツヤツヤの肌になった」

備中松山城(びっちゅうまつやま)
「ツヤツヤのグローブのピッチャー」

鬼ノ城 (きのじょう)
「ピッチャーが鬼ごっこを始めた」

岡山城(おかやま)
「鬼が、おかゆを食べながら追ってきた」

f:id:suburikuroinu:20200512205806j:image

岡山城

 

素振りの詳細

2020/05/12 素振りの本数 : 100 本
素振り収穫祭🎑
12:47 +20 本
🐉🐉龍角散
のどすっきりタブレット


12:52 +20 本
🍇🍇味覚糖 ミントゴー
レモン&グレープ
12:55 +20 本


🍋🍋アサヒ ミンティア
フローズンシトラス


文武両道スイング📚
15:05 +40 本
🏯🏯🏯🏯百名城
津山城備中松山城、鬼ノ城、岡山城