素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック武田信玄7 ペコちゃんに背中を押された件

本日は270本バットを振りました。


いつもの習慣で、10本バットを振れば、1分以内にやる事がありまして、


食べる

言う

組む


このどれかです。


それで今日は


食べたのは、カルパス、ミンティア、チョコレート。


言った言葉は「楽しい」。


組んだのはおもちゃのブロックです。


こういう事をしないと、素振りの継続は不可能です。


そして230本振って辞めるのですが、あと40本振れば、月間最高記録になると解ってしまったのです。


続けるかどうか思案していると、


不二家のチョコレートのパッケージが目に入ります。


口の中でチョコレートがトローっと溶けるイメージがしました。


さらに不二家のペコちゃんが私を見つめているのです。


いかにも「ねぇ、バット振ってぇ」と親指を立てています。


(断って置きますが、私は官能小説を書いているのではありません)


私は決心するより早く、もうバットを持って構えたのです。


チョコレートを4粒食べたのです。つまりバットを40本振り、月間最高記録を達成したのです。


とは言っても5,930本で、1日あたり190本だけですけどね。


しかし、まさかこの歳になって、お菓子のキャラクターに背中を押されるとは、思ってもみませんでした。


2020/03/31 素振りの本数 : 270 本
素振り収穫祭🎑
01:36 +30 本
🍖🍖🍖ヤガイ おやつカルパス


01:41 +30 本
🔴🔴🔴アサヒ ミンティア
梅スカッシュ


文武両道スイング📚
01:44 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


02:01 +80 本
🏯🏯🏯🏯🏯 🏯🏯🏯
マイクロブロック 武田信玄


素振り収穫祭🎑
02:12 +40 本
🍫🍫🍫🍫 不二家
ミルキーチョコレート


文武両道スイング📚
02:35 +30 本
⛑⛑⛑「安全第一」連呼


素振り収穫祭🎑
02:44 +40 本
🍫🍫🍫🍫 不二家
ミルキーチョコレート

 

f:id:suburikuroinu:20200331222856j:image

 

f:id:suburikuroinu:20200331222921j:imagef:id:suburikuroinu:20200331222945j:image

武田信玄の途中図と、おやつカルパスです。