素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

プチブロックブルドーザー8

本日は190本バットを振りました。


2020/03/03 素振りの本数 : 190 本
素振り収穫祭🎑
00:12 +50 本
🍹🍹🍹🍹🍹オリオン
ミニサワー


これはラムネです。サムネではありません。

 

文武両道スイング📚
00:14 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


振る前、消毒剤を手とバットのグリップで拭きました。何しろこういう時代です。


そしてバットを握ると、滑るのでは無いかと不安になりましたので、


「安全第一」といいなが、軽くバットを振りました。


バットが飛んで行けば大変です。


が、滑るような事は無いと、確認できましたので、普通に振り出しました。


ところで、


今は新型ウィルスの影響で、部屋の中でバットを振る人が多いと思います。


オンラインバッティング教室も増えてきてます。


くれぐれも、「安全第一」を念頭に置いて欲しいものです。


00:22 +50 本
💃💃💃💃💃
宝塚のブスの25箇条 復習


このブログのスタートは、この25箇条での素振り文武両道でした。


「笑顔が無い」「お礼を言わない」
「美味しいと言わない」など


そら運動部の学生さんなら、「歯を見せるな」(笑うな)と言われるでしょうが、


社会に出れば、趣は違ってきます。笑顔無しで世間は渡れません。


ただ、明らかに、油断からのボーンヘッド直後は、笑ってられないですが。


というとこで、ブスの条件が25箇条あり、当たり前ですが、容姿については一切触れられていませんので、調べて読んでいただきたいです。


しかしここは文武両道を目指しているブログなので、


卓球関係者はラケットを振り、
相撲関係者は、四股、又はテッポウをしながら、誰かに読み上げてもらいましょう。


実は、本日の『宝塚〜』復習編は、読み上げアプリに読んで頂きました。


さて、この25箇条だけ「人生訓」カテゴリーに入れてますが、


人生訓と言えば、例えば『論語』とかで素振りをしてみたいのですが、


やはり、ウィルス対策として『養生訓』が、いいかも知れません。


今後検討します。


00:48 +30 本
⛰⛰⛰日本の山 復習
高さ11〜20位 3回繰り返し


この山の名前も読み上げアプリに読んでもらいながらバットを振りました。


22:00 +40 本
🚜🚜🚜🚜プチブロック
ブルドーザー


4つのブロックを積み上げただけですので、写真は控えたいのですが、やはり載せます。

f:id:suburikuroinu:20200303235313j:image