素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山19 カットよっちゃん

2019/08/14 素振りの本数 : 200 本
素振り収穫祭🎑
02:28 +120 本
🦑🦑🦑🦑🦑 🦑🦑🦑🦑🦑
🦑🦑よっちゃん食品工業
カットよっちゃん

 

02:33 +40 本
🥛🥛🥛🥛アサヒミンティア
カルピス

 

文武両道スイング📚
03:05 +20 本
⛰⛰日本の山
南駒ケ岳 観音岳

 

03:09 +20 本
🗣🗣「東京特許許可局

 

ということで、本日は200本バットを振りました。キリのいい回数で気持ちがいいです。

 

「カットよっちゃん」なのですが、小さくカットされたイカの食べ物です。
10本バットを振って、2〜3枚かじりました。
本当は、全英オープンゴルフで有名になった「タラタラしてんじゃねえよ」を買いたかったのですが、売ってなかったのは、やはり品薄状態なのでしょうか。

 

品薄の逆ですが、職場のホテルでカップラーメンを売っていまして、キムチ入りラーメンが多数売れ残っております。これは最近凍えるような冷え切った日韓関係の象徴しているように思えます。偶然かも知れませんが。

 

さて、高さ50位まで来てしまいました、日本の山バットスイングです。

南駒ケ岳➡︎皆でコマ回し
観音岳➡︎観音像に当たった

41〜50位を復習してみます。

双六もコマ回しも昔は正月の遊びでした。今はどうなのでしょうか。

赤ちゃん牛と美しいマザーが双六をしている
《赤牛岳、空木岳真砂岳

少年は、3人共、みっつ(3歳)の、3つ子で
皆でコマを、回している。すると、
(皆コマが)観音像にぶつかった。
常念岳、三ノ沢岳、三ツ岳、三俣蓮華岳、南駒ケ岳、観音岳

というように覚えました。

これを完全に物にするために、素振りを続けて行きたいです。

 

f:id:suburikuroinu:20190814235425j:image

カットよっちゃんのカット(写真)です。