素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字48

2019/08/13 素振りの本数 : 110 本
文武両道スイング📚
00:29 +30 本
🏠🏠🏠生活
着替え トイレ 洗濯開始 書類整理

11:40 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

22:11 +40 本
✍️✍️✍️✍️漢字
曲 局 銀 苦 具

22:32 +20 本
👍👍「良し」連呼

本日は110本バットを振りました。

本日は3時間椅子に座りっぱなしの後、腰がやや痛い状態でバットを振りました。
腰は痛いが、バットの素振りとは関係無なかったです。
自分がバットを振っている気がしないので、したがいまして、バッティングが自分の物になるわけがなく、物にしようとする意志さえありません。
というのも、私は草野球チームに入っていないものですから、バッティングが上達しても仕方がありません。
もし助っ人として試合に出てヒットを打ったとしても、それは赤の他人ということになってしまいます。

誰かにバッティングについてアドバイスしたとしてもそれは赤の他人です。

冗談はこれくらいにしまして、先ずは「生活スイング」について。

書類整理とカッコ良く書いてますが、これはただ床に散らばっていたチラシを、特定の場所に重ねただけです。

「楽しい」連呼スイングは、生活スイングが30本でしたので、50本に乗せるため付け足しました。

さて本日のテーマである漢字スイングですが、漢字を頭の中で書きながらバットを振りました。

曲6 局7 銀14 区4 苦8 具8
全部で47画数ありますので、40まで振りました。「具」の途中ですが、次回は「具」から始めます。

「区」は今まで、外枠を書いてから「メ」を書いてました。
間違えていました。
1上の横線
2、3「メ」
4縦線と下の横線
とのことで4画でした。

ということで、今から腰痛を治すべく、サウナと泡風呂に入ります。