素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生物の分類9 ヒット、ヒット、ヒット

2019/07/14 素振りの本数 : 50 本
22:09 +50 本
🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️🙎‍♂️生物の分類
「霊長、ヒト、ヒト、ヒト」

 

本日も50本のみバットを振りました。

 

日ハム、ロッテ、巨人、
を例に取り、生物を分類してみました。しかし、

 

ファイターズ 戦う人
マリーンズ 海の勇者
ジャイアンツ 巨人

 

つまり人、者、人になってしまい、結局ヒトだけの確認となりました。

 

生物:簡単なので、パス。
ドメイン:難しいので、パス。
次の「界」から見ていきます。

 

界 : 動物界
門 : 脊索動物門
綱 : 哺乳綱
目 : 霊長目
科 : ヒト科
属 : ヒト属
種 : ヒト

 

実は、ホモ・サピエンスという言い方を期待していたのですが、英語でした。
属 : ヒト属 Homo
種 : ヒト H. sapiens

Homo属のH.sapiens種ということで、これは、知りませんでした。「H.」については、時間がないので、調べてません。

素振り文武両道では、「目」から「種」までの順で、つまり「もう、かり、そう、だね」の順で、
「霊長、ヒト、ヒト、ヒト」
とセリフを言って、バットを1本振りました。
これを50回繰り返しました。

振っていると、このセリフの素晴らしさを実感しました。
「ヒト」が「ヒット」に聞こえて、気持ちがヒートアップするのです。

しかし、バッティングというのは、繊細なもので、本当は、あまり熱くなるのは、良くないと考えております。

 

それでは、生物の分類シリーズは、一旦、修了とします。