素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生物の分類8

2019/07/13 素振りの本数 : 50 本
21:54 +50 本
🐃🐃🐃🐃🐃生物の分類
「ウシ科」スイング
「アジアスイギュウ属」スイング
「スイギュウ」スイング

 

というのを繰り返して、50本バットを振ったところで、ストップしました。

 

水牛の「目」は

「鯨偶蹄目」

ですが、昨日のホエールズでやりましたので、「科」から下の階級でバットを振りました。

 

水牛を調べていると、いろんな事実にぶつかりました。

オリックスバファローズ
は、「バッファローズ」ではなくて、「バファローズ」ということでした。同じに聞こえますが、小さい「ッ」がありません。
そして「バッファロー」は、本当は水牛(アジアスイギュウ)のことらしいです。
しかし、水牛とは違う、アメリカバイソンのことも、一般的にバッファローと言われるそうです。

 

スイギュウは、以下のようになります。
界 : 動物界
門 : 脊索動物門
綱 : 哺乳綱
目 : 鯨偶蹄目
科 : ウシ科
属 : アジアスイギュウ属
種 : スイギュウ

アメリカバイソンは、「属」が異なり、バイソン属で、「種」はアメリカバイソンとなります。