素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生物の分類7

2019/07/12 素振りの本数 : 170 本
文武両道スイング📚
02:07 +60 本
🐳🐳🐳🐳🐳 🐳生物の分類 鯨
「鯨は鯨偶蹄目」

 

素振り収穫祭🎑
02:15 +40 本
🍋🍋🍋🍋アサヒミンティア
ソルティレモン

 

文武両道スイング📚
02:21 +40 本
🗣🗣🗣🗣早口言葉
「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

 

02:28 +30 本
🐧🐧🐧生物の分類 ツバメ
「スズメ、ツバメ、ツバメ、ツバメ」

 

ベイスターズという名前は、生物ではないので、パスしようかと思っていると、昔を思い出しました。
大洋ホエールズでした。
クジラのことです。

クジラと言ってもさまざまで、ナガスクジラを例に取ると

界 : 動物界
門 : 脊索動物門
綱 : 哺乳綱
目 : 鯨偶蹄目
(クジラグウテイモク)
科 : ナガスクジラ
属 : ナガスクジラ
種 : ナガスクジラ

となります。

「綱」は哺乳綱と言うことですが、クジラは魚ではなく、人類と同じく哺乳類であることは、知ってましたので、うなづけます。

問題は「目」なのですが、
鯨偶蹄目というのは、クジラ目とウシ目が統合された「目」とのこと。

これ以上は、難しいので私には語れません。

「素振り文武両道」としては、
「鯨はクジラグウテイモク」とだけ言って、バットスイングしました。

60回繰り返しました。

 

ツバメはヤクルトスワローズの復習として、バットを振りました。

 

目  科  属  種(儲かりそうだね)に当てはめて「目」から順に、

スズメ、ツバメ、ツバメ、ツバメ

ということです。