素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

大リーグチーム名29 首位はどこか?

2019/06/16 素振りの本数 : 60 本
23:25 +60 本
🏟🏟🏟🏟🏟 🏟
大リーグチーム名 各地区首位

 

最近、日本国憲法を読みながら、バットを振っていますが、お休みしまして、メジャーリーグの動向が気になりましたので、本日は、チーム名を言いながらの素振り文武両道となりました。

 

各地区の首位を6つ挙げて、素振りをしようとしましたら、ナ・リーグ中地区が同率首位でしたので、7チームを挙げての素振りとなりました。

 

ア東  ヤンキース

ア中  ツインズ

ア西  アストロズ

 

ナ東  ブレーブス

ナ中  ブリュワーズ及びカブス

ナ西  ドジャース

 

この7チーム名を一気に言って、1本バットを振るというやり方をしましたが、テスト問題ではあるまいし、このリストを見ながら、振ればいいことです。

しかし、覚えやすい(かどうかは、別にして)文章を考えるのも、いいかなと思いました。

そこで、ア・リーグの場合。

雨の(アメリカン)

夜勤が

辛いので

明日とろんとするだろう。

 

ナ・リーグ

国家主義の(ナショナリズム

フレンドが

振り

かぶって

ドッジボールを投げた。

 

ブリュワーズがフルューゲルスとならないよう注意が必要です。

 

まあ、順位はコロコロ変わるので、一時的な覚え方として、すぐに忘れようと思います。

 

実際にやったところ、結構難しかったので、リーグごとに分けてやれば良かったと思います。