素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

大リーグチーム名19 ナ東

2019/05/20 素振りの本数 : 250 本
文武両道スイング📚
01:10 +100 本
🏟🏟🏟🏟🏟 🏟🏟🏟🏟🏟
大リーグチーム名
ナショナルリーグ東地区

 

01:19 +50 本
🗣🗣🗣🗣🗣早口言葉
「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

 

01:41 +30 本
🌏🌏🌏国別人口30位まで

 

01:45 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

素振り収穫祭🎑
22:22 +50 本
🍹🍹🍹🍹🍹オリオン ミニサワー

 

以上250本、バットを振りました。

 

数日前に書きました、ナショナルリーグ東地区を覚えるための、文章は

 

にゅうめん食べた

あと   の  プレー  が

まあ  まあ

フィールディング良く

ワンナウト   になった

 

ということでした。

 

これをほんの少し整理させて、

 

にゅうめん

あとのプレー

まあまあの

フィールディング

ワンナウト

 

として、

これを一気に言って1バットスイングし、50回繰り返すことにしました。

というのも、文章が長いと、素振りのインターバルも長くなり、時間の割に素振り本数が伸びないという事態になるからです。

 

ナショナルリーグ東地区を2階建て3両編成の電車に当てはめると、上の階の右の列車に位置します。

ここにグローブをはめたまま、にゅうめんを食べている野球選手が乗っていると仮定します。この選手は、守備の人なのです。

にゅうめんを食べた

(ニューヨークメッツ)

あとのプレーが

アトランタブレーブス

まあまあ、

(マイアミマーリンズ

フィールディング良く

フィラデルフィアフィリーズ

ワンナウトを取った

(ワシントンナショナルズ

 

さすが、ナショナルズナショナルリーグ所属なのですね。これは覚えるのに好都合です。

 

ちょっと復習。

下の階の右車両に乗っているのは、

坊主

下の中は、クイーン

下の左は、シマリス

上の右は、守っている野球選手又はソフトボール選手

ということです。

 

🌏国別人口30位まで

昔30位までは言えるようになってましたが、今日は27位まで言えました。

27÷30=0.9   90点取れたので、よかったとします。

28位コロンビア

29位ケニア

30位スペイン

この3つを忘れてしまいました。

たまには、素振りをして覚えたいと思います。