素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

大リーグチーム名18 ア西 境界線

2019/05/19 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
22:51 +50 本
🏟🏟🏟🏟🏟大リーグチーム名
アメリカンリーグ西地区

 

素振り収穫祭🎑
22:55 +40 本
🔴🔴🔴🔴アサヒミンティア
梅スカッシュ

 

文武両道スイング📚
23:02 +60 本
🗣🗣🗣🗣🗣 🗣

 

以上、150本、バットを振りました。

 

このうち「大リーグアメリカンリーグ西地区素振り文武両道」を50本、振りました。

これについて。

シマリス(シアトルマリナーズ)に2階建て3両編成の電車の、下の階左の列車に乗ってもらいました。

つまりシアトルマリナーズアメリカンリーグ西地区に属します。

 

すると走っていた電車が止まりました。電気が流れなくなったようです。

原因を調べると、連日、誰かがヒューズをかじっているらしいことがわかりました。

東地区の坊主に問いただすと、坊主がそんなふざけたことをするわけがない。仕事にさし障るとのこと。

中地区のクイーンに問いただすと、電気のことは、全て家臣に任せているので、ヒューズとか言われてもわけがわかりませんとのこと。

西地区のシマリスに問いただすと、「私がヒューズをかじりました」

ということでした。

人間ではないので、捜査当局はこれを許しました。

しかし、電車を走らすために、シマリスと同じ車両に乗車していた、アスリートの団体が、ヒューズを明日取り替えることになりました。

 

シマリス(シアトルマリナーズ

電気、連日(テキサスレンジャーズ)

漏洩(ロサンゼルスエンゼルス

多くのアスリート(オークランドアスレチックス)

ヒューズ飛ぶ、明日取り替え(ヒューストンアストロズ

 

というように、覚えたいものですが、話が長過ぎて、無理かも知れません。

 

話は変わりまして、ウィキペディアには、書かれていない、

ア・リーグナ・リーグの違い。

2階建て3両編成の電車があり、上の階をナショナルリーグ、下の階をアメリカンリーグとしていますが、それには、理由がありまして、アメリカンの「ア」の字に注目したのです。

まずこの列車を超簡単な略図で表すと、3本の棒線があれば完成します。

横に長い直線を書き、短い縦線を2本、等間隔に横線に交差させると、6つエリアができます。

3本の線は、境界線となります。

すると「ア」という字に似た線が、左下に来ますので、アメリカンリーグを下の階にしました。

ナショナルリーグ」の「ナ」については何も考えません。

東、中、西については、普通の地図なら左側が西、右端が東なので、それに従いました。

(南北は下上ですが、ここでは無関係とします)

 

本日は、左下の列車、つまりアメリカンリーグ西地区を覚えるべく、バットを振ったことになります。