素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字37 焼き鳥

2019/05/08 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚
13:30 +30 本
✍️✍️✍️漢字小2
曜18 来7 里の5画目まで =30画

 

13:34 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

素振り収穫祭🎑
22:44 +90 本
🥫🥫🥫🥫🥫 🥫🥫🥫🥫
HOTEI  やきとり  たれ味

f:id:suburikuroinu:20190508225247j:image

✍️漢字小2筆順バットスイングについて。

 

「曜」は18画もあり、小2で習うというのには、驚きました。

もし自分が小2として、この字を書けるのか?

多分無理でしょう。

 

そして「曜」は「曜日」以外に使うタイミングがあるのか、よう分かりませんでした。

六曜」がありました。が、六曜も書くことはないですね。

先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口

の6種類で、結婚式は大安がよく、葬儀は友引を避ける、のはよく浸透していますが。

有名人が葬儀とは別に、お別れ会をよくやりますが、やはり友引は避けるのでしょうか?そら避けないと、誰も来ないと思いますが。

白状しますが、「赤口」をセキグチと読んでました。自信がないので、口にした事はありません。これからは「しゃっこう」と読むようにします。

 

漢字小2の残りは、3字です。

里 理 話

 

素振り収穫祭🎑は、缶詰の焼き鳥を食べました。

10本バットを振って、ひとかけらを食べ、90本で完食となりました。

この缶詰による、バットの素振りは、屋外ではできません。砂や、虫が入っては大変です。リビングルームでやりましょう。