素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

国別人口6

2019/04/04 素振りの本数 : 200 本
文武両道スイング📚
21:35 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼

 

21:44 +20 本
🏠🏠生活 家計簿

 

21:55 +60 本
🌏🌏🌏🌏🌏 🌏国別人口
メキシコ、フィリピン

 

21:59 +20 本
🗣🗣早口言葉
「赤パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ」

 

22:17 +50 本
💃💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条

 

以上、本日は200本バットを振りました。

 

国別人口について。

11位メキシコ
12位フィリピン

「メキシコ、フィリピン」と言って、バットを振り、これを60回繰り返しました。

 

これを覚えるために、次のように物語を考えました。

「メキシコ」を免許証
「フィリピン」をフィールド

とします。

 

人口1位の中国から始めます。

中堅手(中国)が

インコース(インド)打ちの練習をしており、

雨(アメリカ)が振ってきたので、

インドア(インドネシア)に移り、

フラフープ(ブラジル)をやり始める。

そしてフラフープをしながら、

阪急百貨店(パキスタン)入ると、

阪急ナイン(ナイジェリア)が出迎えてくれた。

その後、阪急ナインは、

ハングライダー(バングラデシュ)で飛び立つのですが、

ロージンバック(ロシア)を滑り止めのため、手元に着ける。

その量が多過ぎたので、

日本手拭い(日本)で拭く、

そして空へ飛びます。

 

空中から、免許証(メキシコ)

を落とすのですが、

フィールド(フィリピン)に向かってヒラヒラと落ちて行きます。

つづく。

 

これで12位まで出ました。

 

🏠生活  家計簿  について。

いつも買い物をすると、レシートをもらい、小さく折って、小銭入れに仕舞うようにしてます。あとで家計簿と言っても、家計簿アプリに入力するためです。

 

本日は、4枚レシートがありました。

そこで5本バットスイングをして、レシート1枚入力することにしました。

 

したがって20本振ったという事です。

 

これは文武両道なのか?

 

当然、実生活を促進させることに、素振りが関係していますので、これも立派な文武両道です。

 

🗣早口言葉について。

 

「赤パジャマ 黄パジャマ 茶パジャマ」と言ってバットスイング、これを20回繰り返しました。

 

これは文武両道なのか?

 

当然、実生活で、滑らかな会話をした方が、たどたどしく話すより、相手に伝わりやすいと思いまして、このような言葉の練習をしているのです。

 

なので文武両道になります。

 

😁「楽しい」連呼について。

 

何も苦しい思いをして、素振りをやる必要はなく、「楽しい」と言ってはスイングを繰り返すと、楽しいわけで、50スイングは、50スイングで、楽しいのを取るか、苦しいのを取るか、当然楽しいのを取ります。

 

これは文武両道か?

 

「楽しい」という言葉を発して、素振りというスポーツを同時にやっているので、文武両道です。