素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字 12

2019/03/29 素振りの本数 : 210 本
文武両道スイング📚

 

01:03 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼

 

01:15 +50 本
💃💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条
2回繰り返し

 

01:19 +30 本
🏟🏟🏟大リーグチーム名

 

01:23 +40 本
🗣🗣🗣🗣早口言葉
シャンソン歌手シャンソンショー」

 

01:33 +10 本
🚉新幹線駅名

 

01:44 +30 本
✍️✍️✍️漢字

 

以上。

 

さて、本日の✍️漢字書き順バットスイングです。30振りました。ということは、30画分の漢字を書きました。

 

名  目  立  力  林  六

 

の6文字です。小1で習う漢字の最後の6文字30画です。

 

「名」シュート  シュート  カーブ  

フォーク  シュート  ストレート

 

あとは省略します。

 

小1はこれで終わりなので、一旦漢字の書き順での素振りは休止します。

後日、小2で習う漢字をする予定です。

 

💃宝塚について。

昨日、宝塚音楽学校の合格発表があったそうで、915人中40人が合格、なんと22.9倍、狭き門ですねー。

 

🗣早口言葉

シャンソン歌手シャンソンショー」

について。

これは難しいので、中央辺りの「手シャン」(しゅしゃん)を集中して言いました。というのもこの部分が言えれば、前後は、簡単そうなので。

 

🚉新幹線駅名について。

マンネリ打開策として、昨日の大阪環状線に引き続き本日は、新幹線の駅名を10個言ってみました。

 

東京  新横浜  名古屋  京都  新大阪  

新神戸  西明石  姫路  岡山  広島

 

東日本はたったの2つしか知りません。

何しろ50数年間で大阪兵庫以外での生活は、広島市の6ヶ月と西ドイツの1ヶ月のみですからね。