素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

大リーグチーム名 6

2019/03/15 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
10:07 +50 本
🏟🏟🏟🏟🏟大リーグチーム名 ハ行

 

本日の素振り文武両道は、これだけです。今朝10時過ぎに行いました。

夜もやるつもりでしたが、肉体労働が夕方にあり、休養を取ったほうが良いと判断しました。

 

それでは、大リーグチーム名のハ行の部の覚え方が浮かびましたので、発表します。5チームあります。

ピッツバーグパイレーツ

ヒューストンアストロズ

フィラデルフィアフィリーズ

ボストンレッドソックス

ボルチモアオリオールズ

 

ピッツバーグ  「ヒ」

ヒューストン  「ヒ」

フィラデルフィア  「不意」

ボストン  「ほ」

ボルチモア  「ほ」

 

これで、作文します。

 

「ヒヒが、不意に、ほほえむ」

 

「ヒヒ」は猿の仲間です。猿はおおむね、険しい表情をしていますが、不意に微笑まれたら、ちょっとドキッといたします。それで印象に残りやすいと思います。

 

なんかこのブログは、記憶術のブログのようにっていますが、バットは振っていますので、やはりソフトボール又は野球のブログになるでしょう。