素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚4

2019/02/25 素振りの本数 : 230 本
文武両道スイング📚

21:45 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼

 

21:50 +50 本
💃💃💃💃💃宝塚のブスの25カ条

 

22:06 +60 本
🏟🏟🏟🏟🏟 🏟
メジャーリーグのチーム名

 

22:16 +70 本 🗣🗣🗣🗣🗣 🗣🗣
早口言葉「東京特許許可局

 

ということで、本日の「宝塚のブスの25カ条」50本は

1〜5条だけ行いました。

つまり

1.笑顔がない  バットスイング

2.お礼を言わない  バットスイング

3.おいしいと言わない  バットスイング

4.目が輝いていない  バットスイング

5.精気がない  バットスイング

これで5本振ったことになり、10回繰り返したので、5×10=50本なのです。

 

これらを暗記するには、どうしたら良いのか?

 

1が「笑顔」です。カタカナの「エ」に注目すると、1に見えないですかね?

縦の線を長く伸ばせば、1に見えてこないですか?

私には見えます。

 

2は「お礼」これはお金を渡すということではなく、「起立、礼、着席」の礼ということにしますと、2という字は結構深々と頭を垂れているように見えます。

したがってこれを採用します。

 

3は、この前言いましたが、「サン」ドウィッチがおいしいと言わない。ダジャレ方式です。

 

4も既に言いましたが、漢字の四を立てると「目」になるので、目が輝いていない。

 

5。これはちょっと難しいなあ。

「精気」と来たか。う〜ん。

囲碁のタイトルに「碁聖」があります。そのタイトルホルダーに恋をしたけど、その人には、そんな気がない。

碁聖、気がない。5精気がない。

しようがない、これで行くか。

素振りができただけでも、ありがたいと思え。

 

早口言葉について。

素振りは集中し過ぎると、ついつい無口になりがちで、大人になった時、

「おたく無口ですなー」

と言われたら、

「そうなんですよー、でもね、『東京特許許可局』は言えるんですよ」

と、周囲を驚かすのもありかなと、思うしだいです。